仕事の基本は体力

体力と気力に関する持論があります。



「気力は体力があってこそ」



人間も動物。

気力だけ振り絞っても、それは一時の事で絶対続きません。

年を取って気力が衰えるのは、体力が落ちるからなのです。



ウチのスタッフは概ね若いのですが、社会人になると極端に運動量が少なくなります。

意識して、体を動かす習慣を作って欲しいですね。



と、思ってようやくスポーツジムの法人契約をすることにしました。

以前からしたかったのですが、経済的に余裕が無かったのですよね。

福利厚生制度ってなかなか大手企業に敵わないのですが、保養所を持つとかよりこういった実利のある事を充実させたいですね。

(個人的にはもうちょっと歩かないと…。(^^))