中途採用のスキーム

本日、某採用関連企業の取締役の方にご来社頂きまして、色々と中途採用についてご相談に乗って頂きました。

おっしゃる通り、新卒採用はリクナビという絶対的なメディアの存在がある分、選択肢も限られある意味楽なのです。

ただ、これが中途採用になると、そもそも、



 ・公募媒体(リクナビNEXT・en-japan・真日コミュニケーションズ・日経ディスコetc.)

 ・人材バンク(リクルート・エイブリックetc.)

 ・紹介予定派遣

 ・ハローワーク



などといった、ターゲットとの接触手段の選定からして難題です。

現状では、割高かも知らないが、人材バンクが手堅いかも、と思っています。



不景気と思われるかも知れませんが、実は本当に欲しい人材は払底しており、余っているのは余剰人員だったりもします。

そう、いつの時代も人材は人財なのです。



良いご縁に期待しましょう。(^^)