中途採用のスキーム

本日、某採用関連企業の取締役の方にご来社頂きまして、色々と中途採用についてご相談に乗って頂きました。

おっしゃる通り、新卒採用はリクナビという絶対的なメディアの存在がある分、選択肢も限られある意味楽なのです。

ただ、これが中途採用になると、そもそも、



 ・公募媒体(リクナビNEXT・en-japan・真日コミュニケーションズ・日経ディスコetc.)

 ・人材バンク(リクルート・エイブリックetc.)

 ・紹介予定派遣

 ・ハローワーク



などといった、ターゲットとの接触手段の選定からして難題です。

現状では、割高かも知らないが、人材バンクが手堅いかも、と思っています。



不景気と思われるかも知れませんが、実は本当に欲しい人材は払底しており、余っているのは余剰人員だったりもします。

そう、いつの時代も人材は人財なのです。



良いご縁に期待しましょう。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。