「シンプルをあなたに」

これ、デルのキャッチフレーズです。



実は、自宅のパソコンが壊れちゃったんですよ。

SONYのVAIO

デザインに負けて買っちゃったんですが、まあ動作の遅いこと!

嫁さんと二人で毎日ブツブツ言って使ってました。



まだ二年少々なんですが、壊れたモノはしょうがないので、新モデルを物色。

なるべく余計なモノが付いていなくて、実質本位で、安いヤツ。

って考えると、Dellしか選択肢が無いんですよね。

まあ、富士通・NECがDellと同じ路線で勝負しても勝てないし、儲からないでしょうけど。



商品開発をしていると、極力機能は付けたくなります。

コストさえ許せば、付いてて文句言う人は少ないですからね。

でも、これワナにはまっていると思います。

あえて、シンプルにする。


そこで見えてくるのは、提供者の価値観。

使い勝手も上がって、結局良いサービスになると思います。

捨てる勇気を持つのは大変ですが。(^^)