「シンプルをあなたに」

これ、デルのキャッチフレーズです。



実は、自宅のパソコンが壊れちゃったんですよ。

SONYのVAIO

デザインに負けて買っちゃったんですが、まあ動作の遅いこと!

嫁さんと二人で毎日ブツブツ言って使ってました。



まだ二年少々なんですが、壊れたモノはしょうがないので、新モデルを物色。

なるべく余計なモノが付いていなくて、実質本位で、安いヤツ。

って考えると、Dellしか選択肢が無いんですよね。

まあ、富士通・NECがDellと同じ路線で勝負しても勝てないし、儲からないでしょうけど。



商品開発をしていると、極力機能は付けたくなります。

コストさえ許せば、付いてて文句言う人は少ないですからね。

でも、これワナにはまっていると思います。

あえて、シンプルにする。


そこで見えてくるのは、提供者の価値観。

使い勝手も上がって、結局良いサービスになると思います。

捨てる勇気を持つのは大変ですが。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

ひら 日時 :

私の自宅パソコン3台のうち、2台がDellです、機能も問題無く使ってます。



ただ、もう1台の富士通と比べると、操作説明書等が無いに等しいため、初心者にはちょっと厳しいですが。



値段の安さと機能には十分満足しています。



PS.サポートに電話するとなんか変な日本語。もしかして外国でサポートしてるんですかね?

CONTACT岡野 日時 :

ひらさん、こんにちは。



結局DELLの戦略にハマって20インチの液晶モデルを買っちゃいましたよ〜。

でも届くのが楽しみです。(^^)

(相変わらず作ってるのはマレーシアなんでしょうね。)

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。