greeが10万人突破!



ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のgreeが参加者10万人突破目前だそうです。

SNSとは、既に参加しているメンバーからの招待が無いと入れない”閉じた”ネットサービスの事です。

アメリカのfriendster・Orkut、日本ではgree・mixiが有名です。

元々は「ただ面白いから」という理由で始まり、特に商用を目的としていません。

多くのSNSはボランティアの手によって運営されています。



興味深いのは、greeがたった一人の会社員の手で開発・運営されている点です。

開発者の田中良和さんは楽天の一社員で、業務ではなく全くのPrivateでgreeの開発に携わっているのです。

たった一人で10万人。

何か勇気が湧いてきますね。(^^)



P.S. ちなみにSNSに参加してみたいという方は私宛にメールを頂ければご招待しますよ。





http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423699