iPhoneの魔法は解けちゃった

HTC J butterfly HTL21



ネット上であまりに評判が良いので、このHTCの新機種を触ってきました。関東&沖縄地方では12/9(日)に発売されましたが、他の地域は12/14(金)から順次発売です。いやあ、確かに良かったです! 最近の7インチタブレットの流行でも分かるように、これだけスマホの情報処理能力が上がるとやっぱり画面は大きい方が良いんですよね。このモデルとか触っちゃうと、iPhone 5の画面が手狭に思えてきます。Retinaディスプレイで高解像度競争には終止符が打たれたと思ったんですが、HTL21の1080 × 1920ピクセル、440ppi(何と紙の解像度、350ppiを超えてる!)の画面は圧倒的な迫力です。もうね、溜息が出ちゃいます…。



現状でもトータルでの完成度ではギリギリiPhoneが勝ってると思いますけど、ATOKが使えたり、防水やおサイフケータイ、それにGoogle Mapが揃ったAndroidも見劣りしなくなっちゃいました。Appleの窮屈な縛りが嫌いな人は結構多いですしね。ひょっとすると、iPhone 5S(6?)は画面サイズや色バリエーションのラインナップを増やさないとツラいかもね。正直、次はiPhoneじゃなくても良いやって思っちゃいました。



Jobs、残念だけどやっぱりあなたがいないとダメだよ!