Panasonic、これはアカンよ…

これは酷い…パナソニック「プラズマVIERA」、日本だけ手抜き仕様に



がーん、これ、本当ですか? > Panasonicどの

ショックです…。

一昨年末に旧型Panasonicプラズマから新型に買い換えたプラズマファンとしては、非常に残念です。

確かにテレビ市場では液晶に押されっぱなしでプラズマの先行き危うし、という状況ではあるのですが、プラズマの画質を評価して使い続けているユーザーとしてはPanasonicを応援しているんですよね。

かつてのSONY神話に騙された思いを抱いて、今は家電はPanasonicイチオシ。

多少割高でも、無駄に高スペックでも、関西企業を応援する気持ちもこめて贔屓にしてきたのに、この仕打ちはないですわ…。



ネットで簡単に情報収集と拡散が出来る時代に、消費者をごまかす姿勢がナンセンスです。

皆、尼崎工場の赤字もリストラも知ってますよ。

で、社長交代の微妙な時期でもあるんですよね。

でもね、シンドイ時に本性出るんですよ。

不器用だけど、実直なモノ作りの姿勢が評価ポイントだったのに、こういう小手先のマーケティング(になってませんが)されると一気に冷めます。

失った信頼は簡単に戻らんぞ。