Google+の成算は?

早速Google+のアカウントを取得して少し使ってみました。

今のところ、微妙です…。

確かにUIはオシャレに良く出来ていますが、Facebookに無い独自の面白さというのが見当たりません。

これでは既存のFacebookの繋がりを捨てて移行するメリットがないです。

正直、mixi・Twitter・Facebookと次々サービスが登場して、一般ユーザーはお腹一杯だと思うんですよね。

いかにGoogleと言えどもこの状況を引っ繰り返すのは難しいと思います。

Facebookと提携して(先方が受けるかどうか知りませんが)、人を検索対象に加えるだけで良かったのでは、と思ったり。

後は地図を押さえている強みを活かして、Foursquare等のロケーションサービスを買っちゃうか。

SNSで正面戦争を起こすには機を逸したと思いますね。