懐かしい大学周辺を訪問

所用で堺に行く用事があったので、久し振りに母校を訪問。

当たり前ですが、卒業して20年も経つとすっかり様相が変わっております。



私が下宿していた家賃14,000円のボロアパートはとっくに無くなり、大学にはキレイな学術情報センターが建っていて、心なしか歩いている学生のファッションはオシャレになった気もします。

毎日お世話になった中華屋さんに寄ってみると、大将も奥さんもお元気で、何とよちよち歩きだった息子が店を手伝っていました。

う〜ん、時間の流れを感じますね〜。

幼稚園の子供が二人居るそうで、大将もお祖父ちゃんです。

「最近の学生は飲まんようになってもーたわー」とぼやいていましたが、まあそうでしょうね。

良くも悪くも時代は進んで行くんですね。



他にも通っていたお店が沢山あったんですが、殆どが無くなっておりちょっと寂しい気分。

あー、同窓会したくなったなあ。

久し振りに声を掛けてみよう。