SDカード型コンピュータ?

全ての周辺機器はEye-Fに学ぶべき



う〜ん、これスゴイかも。

最近のSDカードの大容量化っぷりは驚くばかりで、平気で32GBなんて製品が電気屋さんに並んでいます。

(それも数万円で!)

なので、中にそれなりのプログラムを仕込む事自体は普通でしょうが、この製品はあの小さなSDカードの媒体内にWi-Fiの通信モジュールも組み込んじゃったんですね。

すごー。



最近はSSDなんていうシリコンディスクをHDDの代わりに使うノートパソコンも流行で、MacBook Airなんかは飛ぶようにSSDモデルが売れているそうです。

こういうデバイスの進化が、また新しい使い方の提案を刺激して革新的な製品やサービスを生み出してくれます。

IT業界って、飽きませんね。(^^)