面接一件



今日は久し振りに面接が一件ありました。

それも人材系会社からの紹介ではなく、直接応募。

正直実務経験の面で不安だったので、書類選考の段階でお断りしようと思ったのですが、獲得されていた資格内容のレベルが高かったのでお会いすることに。



結果的には当初の不安要素の観点からお断りする結果になってしまったのですが、ご本人のスキル獲得の熱意と努力は素晴らしいと思いました。

若干転職の時期が遅きに失した感はありますが、人生は長いもの。

自分がその気になったのならそれがタイミングというものです。

何もせずに受け身でじっとしているより、一歩前に踏み出す勇気に拍手を送りたいと思います。

ウチとはご縁が出来ませんでしたが、良いエンジニア人生を送られますように。