ちゃんとした音体験イベント

このイベント、面白そうです。



カーナビの仕事を始めて実感しましたが、実は我々は"ちゃんとした音"ってあまり知らない。

しょっちゅうライブやコンサートホールに通っている人は別として、普通の人は映画館で聞く音響くらいしか本格的な音に接する機会が無い。

本物の音の深みやそのピュアなフィーリングを体で覚えるのはとても大事なこと。



そこに言葉は要らない、ただ感じるだけ。

Amazonの新支払いサービス

PayPalにライバル--アマゾン、新支払いサービスを発表



手数料率を見ている限り、PayPalに比べてそれほど大きなアドバンテージは無いと見えます。

PayPalの圧倒的なシェアを見るとこの分野の逆転は難しいと思うのですが、Amazonに勝算はあるのでしょうか?

PayPalにしろGoogle Checkoutにしろ、原価ギリギリの設定だと思いますので、勝敗を分けるのは規模の経済力学のみ。

ちなみにPayPalの利用規模は、年間決済金額約5兆円、利用アカウントは1億を超えたということです。

スゴイ…。

Google Phone誕生!?(しかも無料!?)

グーグル:来年にも携帯電話発売 無料化構想も



今の通信業界で最大の収益源が携帯電話事業にあるのは自明。

もしこれが本当に実現したらエライ事になります。

海の向こうの話だと思って高をくくっていたら、泣きを見ますよ。 > 国内キャリア諸兄

海外Web事情のソース「TechCrunch」

TechCrunch Japan



↑ここを定期的にチェックしている人はどれくらいいるのでしょうか?

中の人が、「日本版の読者は相対的に少なすぎる」と言っているくらいなので、恐らく少数なのでしょうね。

でも、海外の最新のWeb事情を情報収集するには最良のソースの一つ。

是非RSSリーダーに登録を。

「ボタンを消せ」

「ボタンを消せ」——Appleのジョブズ氏が追求する命題



あれだけ大きな企業になって、未だにワンマンの意向が通り続けているのがスゴイです。

普通ならどこかで妥協が入るはず。

スティーブ・ジョブズの自信と、実績に敬服です。



失敗も多いけど、世間をうならせるスゴイ製品は、こういう文化の元でしか生まれないのかも知れませんね。 > 合議制の日本企業諸兄