見た目よりもコンテンツ

久し振りに昔からの友人の事務所を訪問しました。

最近不動産関連の仕事も始めた彼は、やはりWebSiteによる集客を試み、オープン一ヶ月少々で既に商談に結びつく問い合わせが毎日コンスタントに入っているそうな。

その彼のSiteは、いわゆるデザイナーが制作・管理している見栄えの良い物では決して無いが、逆に訪問者が望む情報をシンプルに提示しています。

そして、彼自身がマメに情報の入れ替えをやっているところがポイント。



確かに、不動産の物件って、せっかく問い合わせしたのに「あ、それもう無いんです」なんて言われること多いですよね。

最初から釣り広告だったんじゃないの?、なんて疑ってしまうほどちゃんとマッチングされた試しがありません。



そう、Siteは作って終わりではなく、情報の鮮度を上げることが最も重要。

ほったらかしにしているのに、売り上げが上がらないなんてお嘆きのオーナーさん、いらっしゃいませんか?