ロイヤルカスタマーの育成
投稿者 岡野 幹生 日時
マイミクのやまさんに言われて、今日はずっと考えてました。
私は、「お客様は神様」とは思っていません。
これだけ選択肢がある世の中で、サービス・商品の購入に際しては必ず理由があるはず。
その人にとって他の商品を選ぶよりメリットがあったから、その商品を選択したのです。
その意味ではお互いフィフティ−フィフティ。
かなり昔からですが、世の中の人100人中100人と仲良くしようとも思っていません。
出来っこないとも思っています。
開き直りとは違います。
傲慢でも無い。
むしろ、冷静だと自負しています。
誰しもが経験があると思うのです。
何故大手企業が提供するサービスに心惹かれないのか?
答えは、
「尖ってないから」
です。
万人に受け入れられる事を志向して、誰にも熱狂されない凡庸なサービスに堕しているのですね。
好きなサービスを、好きな人のために提供する。
これが幸せに至る道のような気がします。
必要なのは、虚飾を切り捨てるほんの少しの勇気ですね。(^^)
私は、「お客様は神様」とは思っていません。
これだけ選択肢がある世の中で、サービス・商品の購入に際しては必ず理由があるはず。
その人にとって他の商品を選ぶよりメリットがあったから、その商品を選択したのです。
その意味ではお互いフィフティ−フィフティ。
かなり昔からですが、世の中の人100人中100人と仲良くしようとも思っていません。
出来っこないとも思っています。
開き直りとは違います。
傲慢でも無い。
むしろ、冷静だと自負しています。
誰しもが経験があると思うのです。
何故大手企業が提供するサービスに心惹かれないのか?
答えは、
「尖ってないから」
です。
万人に受け入れられる事を志向して、誰にも熱狂されない凡庸なサービスに堕しているのですね。
好きなサービスを、好きな人のために提供する。
これが幸せに至る道のような気がします。
必要なのは、虚飾を切り捨てるほんの少しの勇気ですね。(^^)