Yahoo! Internet Guide 6月号に掲載されました!

発売日が4/27だったので今更ですが、「Yahoo! Internet Guide」6月号におちゃのこネットが掲載されました!

編集部の皆さん、ありがとうございます!!



「インターネットでできること300」というコーナーの中に、No.129"ネットショップを手軽に開ける"でご紹介頂いております。

何と言っても、同一カテゴリーからは一つのサービスしか取り上げられませんから、認めて頂いて本当に嬉しいです。



しかし、このコーナー役に立つ情報が一杯ですね。

ECに関係のあるネタだけでも、



●似た言葉や反義語を検索できる「シソーラス検索」:PPC広告のキーワード選定の時に、送りがなや類義語をチェックできます。



●住所←→郵便番号の検索ができる「郵便番号検索」:郵便局のサイトですから当たり前ですが、市町村合併が多いので最新版データが見れるのは嬉しいです。



●Yahoo!オークションでトラブルを起こした口座をチェック「トラブル口座リスト」:こんなページあったんですね。知らなかった…。怖いのは、ここにリストアップされている口座に振り込んだ場合、Yahoo!の補償対象外になることです。ご注意!



●1,000種類以上の書類を手早く作れる「B-Form.biz」:契約書や納品/請求書などのビジネス文書フォーマットを無料でダウンロードできます。



●検索エンジン対策でアクセス上昇「無料登録ドットコム」:月間に検索される回数と検索結果数から、おいしいキーワードを探し出すツール。



●サイト上で画像を編集できる「pixoh」:商品画像の手軽な編集ソフトをお探しの方に。





といったところですか。

後は書店でお買い求め下さい!(^^)