Overtureについて

伊藤さんとBLOGのネタにしていいかちょっと迷いましたが、やはり重要な情報なので書かずにはいられません。



以前、「どうやって自分のSiteを知ってもらうか?」という記事を書きました。

今はネットショップの集客手段として欠かせない存在になったPPC広告。

ところが、
Overtureに出稿しても、"個人サイト"はYahoo!Japanにスポンサード表示されない
ということが分かりました。

Overture裏話など」にお書きした通り、楽天市場のショップアドレスがOvertureで配信されないのは知っていましたが、法人格の無い個人サイトが配信されないとは…。



これはOvertureの担当者に確認済みですし、何とYahoo!Japanに表記がありました。(ページ下段)

Yahoo!Japan担当者が、いちいちサイトを見に行って法人格表記があるかチェックしているそうです。



う〜ん、意味不明…。

これは私の想像ですが、長期的に有料広告主である法人顧客を個人顧客より優遇して、より広告収入をあげようという戦略なのでしょうね。



個人オーナーはAdwordsを中心に考えるなどの対抗措置が必要ですね。

頑張れ、ジャストシステム!

恐らく、Panasonicに充分な言い分はあるのだと思います。

Justsystemに非もあるのでしょう。

しかし、弱いものイジメの印象はどうしても拭えません。



ジャストシステムが松下の特許を侵害しているとの地裁判決:一太郎が販売停止に?



聞くところによると、松下の法務部門には年間ノルマがあるそうな。

どうせならマイクロソフトにケンカを売って欲しかった。

どれだけ本件で松下のイメージが落ちたことか…。(残念)

気品ある仕事

「どんなに些細なことでも正しく行われればすべて気高い」 サー・ヘンリー・ロイス


かの、ロールス・ロイス社の創業者の言葉です。



世界がひれ伏す品質とブランドの名声は、地道な過程の積み上げで獲得されたに違いありません。

志は高く持っていたいものです。

サーバー移転完了!

「おちゃのこネット」のサーバー移転作業が無事完了しました。

前回は、移転作業自体はスムーズに済んだものの、各クライアントパソコンのDNSキャッシュ情報が保持されたままで新サーバーに繋がらない、というトラブルが発生しました。

今回は対策もバッチリで、混乱無く時間通りに完了致しました。

これで快適にご利用頂けることと安心致しました。



担当、マー君は誇らしげに帰っていきましたよ。(^^)

Good Job!