iPhone 5 登場

何だかんだで毎年これだけ騒がれるのは大したものですね。Jobsがいなくなって魔法が解けた感があるAppleですが、製品開発チームは相変わらず良い仕事をしています。軽く、薄くなって、速くなる。携帯端末にとっては至極真っ当な進化と言えるでしょう。そもそもスマートフォンに搭載出来る要素はおおよそ出尽くしていますから、今さらビックリするような新機軸があるはずもなく、こうやって毎年モデルチェンジ毎に進化していけばそれで良いと思います。



僕なんかは天の邪鬼なので、次を夢想しちゃいます。PCからスマートフォン、タブレットとフィールドを拡げたAppleにはやはりリビングに進出して欲しい。やはりホンモノの「Appleテレビ」が見てみたいですね。これが登場すれば、Appleのデジタルコンテンツエコシステムが完結すると思います。Jobsが描いていたであろう夢が現実になるところに立ち会いたいな。Apple、もうひと頑張りだ!