ソーシャルショッピング掲示板「Pinterest」
投稿者 岡野 幹生 日時
●ソーシャル・ショッピング掲示板のPinterestの成長は驚異的―6ヶ月でトラフィックが40倍に
●Pinterest
うーん、なるほど、こういう見せ方もアリなのか。
こちらの記事も参考になります。
考えてみると、Facebook上でシェアされている食べ物の情報は、その場の雰囲気を共有する以上の行為には発展しにくい。
だって、東京のレストランを紹介されても近所の人以外は簡単に行けないもの。
でも買い物は違う。
全国どこにいても、共感すればその商品を購入する行為に結びつく。
今のFacebookでそんな、ショッピングの共有 → 波及購入、という流れが見られないのは何故か?
適切なサービスがない? 単に習慣が根付いていないだけ?
実は本当の「ショッピング2.0」(古い?w)はまだ姿を現していないのかも知れませんね。
うーん、なるほど、こういう見せ方もアリなのか。
こちらの記事も参考になります。
考えてみると、Facebook上でシェアされている食べ物の情報は、その場の雰囲気を共有する以上の行為には発展しにくい。
だって、東京のレストランを紹介されても近所の人以外は簡単に行けないもの。
でも買い物は違う。
全国どこにいても、共感すればその商品を購入する行為に結びつく。
今のFacebookでそんな、ショッピングの共有 → 波及購入、という流れが見られないのは何故か?
適切なサービスがない? 単に習慣が根付いていないだけ?
実は本当の「ショッピング2.0」(古い?w)はまだ姿を現していないのかも知れませんね。