ソーシャルショッピング掲示板「Pinterest」

ソーシャル・ショッピング掲示板のPinterestの成長は驚異的―6ヶ月でトラフィックが40倍に

Pinterest



うーん、なるほど、こういう見せ方もアリなのか。

こちらの記事も参考になります。

考えてみると、Facebook上でシェアされている食べ物の情報は、その場の雰囲気を共有する以上の行為には発展しにくい。

だって、東京のレストランを紹介されても近所の人以外は簡単に行けないもの。

でも買い物は違う。

全国どこにいても、共感すればその商品を購入する行為に結びつく。

今のFacebookでそんな、ショッピングの共有 → 波及購入、という流れが見られないのは何故か?

適切なサービスがない? 単に習慣が根付いていないだけ?



実は本当の「ショッピング2.0」(古い?w)はまだ姿を現していないのかも知れませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。