コンタクトのスタッフ内定しました

コンタクトのECショップスタッフを募集していたのですが、無事内定致しました!

いやあ、難儀しましたね〜。

足掛け数ヶ月、もっとすんなり決まるかと思っていたんですが…。



今回の教訓。



●媒体はそれなりにメジャーなところを使うべし。

 今まで媒体費用が安かったこともあってFind Job!を多用していたんですが、IT系の人材ならともかく、営業職等では応募が弱かったです。今回毎ナビさんを使って良かったと思っています。



●採用には妥協するな

 これは今回に限った話でも無いのですが、思うように採用活動が進まないと途中で妥協しそうになります。が、そこは心を鬼にして、最後までこれはという手応えのある人との縁を待つべきです。



ドラッカー先生の名言で締めましょう。

正しい人事のために4時間をかけなければ

あとで400時間とられる。