O to Oという視点
投稿者 岡野 幹生 日時
●オンライン・ツー・オフライン(O2O)コマースに1兆ドルの可能性がある理由
今話題のGroupon系オンラインクーポンサービスにはあまり魅力を感じませんが、その背後にある大きなトレンドには注意を払うべきです。
従来のECが掬い上げられていない、オフライン実店舗への誘導という大テーマです。
この場合フロントエンドはモバイルデバイス、そしてオンラインで提供するサービスの形は予約という形態を取ることになるでしょう。
実は(広い意味での)ECの主戦場はこれからなのかも。
今話題のGroupon系オンラインクーポンサービスにはあまり魅力を感じませんが、その背後にある大きなトレンドには注意を払うべきです。
従来のECが掬い上げられていない、オフライン実店舗への誘導という大テーマです。
この場合フロントエンドはモバイルデバイス、そしてオンラインで提供するサービスの形は予約という形態を取ることになるでしょう。
実は(広い意味での)ECの主戦場はこれからなのかも。