飲食業
投稿者 岡野 幹生 日時
今日はリクルート時代の元上司がお越しになり、新規事業へのアドバイスを求められました。
基本的には、飲食業向けBtoBサイトで、収益源はバナー広告とPR代行サービス。
大口広告主に依存すると怖いですが、上手く小口分散出来れば安定すると思います。
国内だけに囚われず、海外からインバウンド需要を取り込めれば面白いモデルが作れると思います。
しかし固定費が安いのは圧倒的に強みですね。
そりゃ紙媒体は大変ですわ。
ウチも地方で商売をしていて感じますが、サービス業として東京以外で成立するビジネスの筆頭が飲食業。
政令指定都市レベルではやり方次第で充分規模を追えますから、縮小する国内市場向けの商売としては今後も有力だと思います。
こういう新しいチャレンジ、素晴らしいですね。
成功をお祈りしています。
基本的には、飲食業向けBtoBサイトで、収益源はバナー広告とPR代行サービス。
大口広告主に依存すると怖いですが、上手く小口分散出来れば安定すると思います。
国内だけに囚われず、海外からインバウンド需要を取り込めれば面白いモデルが作れると思います。
しかし固定費が安いのは圧倒的に強みですね。
そりゃ紙媒体は大変ですわ。
ウチも地方で商売をしていて感じますが、サービス業として東京以外で成立するビジネスの筆頭が飲食業。
政令指定都市レベルではやり方次第で充分規模を追えますから、縮小する国内市場向けの商売としては今後も有力だと思います。
こういう新しいチャレンジ、素晴らしいですね。
成功をお祈りしています。