マイページ機能の不具合に関するお詫びとご報告

本日下記の内容の不具合が見つかり、該当プログラムの修正対応をさせて頂いた上で皆様にお詫びとご報告を差し上げました。

弊社の不行き届きで皆様にご心配をお掛けしました事、心より深くお詫び申し上げます。



以後もセキュリティへの配慮を怠ることなくサービス運営に努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。





---------------------------------------------------

平素は弊社事業に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。



本日13:45にショップオーナー様よりご連絡があり、

ショップ登録者の方がメールアドレスとパスワードを入力して

購入履歴などを確認できるページ(マイページ)にログイン頂き

その購入履歴のURLをWEBブラウザから改変すると、

当該ショップの他の購入者の購入履歴も確認できる状態で御座いました。



なおその際に確認可能であった情報は下記の通りで御座います。

---------------------------------------------------------------------

購入履歴情報・・ 購入商品名・数量・購入金額

ご購入者情報・・お名前・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス

お支払い方法・・決済手段(カード情報などは含まれません)

送り主、お届け先情報

お届け日 ・・指定のお届け日

アンケート欄・・記述のアンケート内容

備考欄・・記述の備考欄内容

---------------------------------------------------------------------



ただちに関係プログラム修正に着手し、

現在はURLを改変されましても閲覧することはできません。

(14:30までに修復が完了)



本件に伴い、お客様・お取引先様・並びにご関係者の皆様には多大なるご迷惑と

ご心配をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。



この度の障害に関するご報告と対応として上記の通りご説明させて頂きますので、

内容ご確認の上何卒宜しくご了承の程お願い申し上げます。



2009年1月29日

おちゃのこネット株式会社

代表取締役

岡野 幹生

---------------------------------------------------