おちゃのこネットが150以上の通貨に対応しました

おちゃのこネットは従来、日本円・アメリカドル・ユーロ・ポンドの4通貨のみに対応でしたが、この度世界中の150以上の通貨をお使い頂けるようになりました!



海外通貨向けにクレジットカード決済を使うにはPayPal決済をご利用頂くのが最も多くの通貨に対応しています。

現在PayPalで決済できる通貨は16種類。(こちらを参照)

ターゲットとしている国の現地通貨を扱えることはショップにとって販路を拡大できる大きなチャンスです。



我々は当初、おちゃのこネットで扱える言語が英語だけである以上は上記の4通貨に対応していれば充分だろうと考えていたのですが、海外向けサービスを開始してから予想以上に現地通貨の設定機能をリクエスト頂きました。

アメリカ・イギリス・オーストラリアという当初想定国以外に、中国・香港・マレーシア・シンガポール・タイ・フィリピン・パキスタンといったアジア圏、更にイスラエル・リトアニア・ウクライナ・スイス・スペインといった広い欧州圏からカリブ海諸国まで想像以上に広い国でご利用が始まっています。

PayPal決済に対応していない国の通貨についてはローカルの銀行振込を中心とした扱いになりますが、ご利用ユーザーさんのリクエストにお応えして機能の拡張をしていきたいと思います。

何だかワクワクしますね。