「月刊ビジネスチャンス」

「月刊ビジネスチャンス」さんが取材に来られました。

WebSite等で受ける印象とは裏腹に、編集方針も取材活動も非常に真面目に運営してらっしゃる媒体のご様子。

積極的に地方の企業を回って足で情報を得る姿勢が素晴らしいと思います。

最近東京のメディアさんは東京だけで取材して終わりというケースが多く、地方ネタが少ないと感じています。

それだけ東京に色々なモノが集中しているからなのですが、ますます地方の縮小が続く悪循環が解消しないんですよね。



それともう一つ感心したのが、大手企業グループに依存しない広告営業方針。

「一社に依存すると媒体が不健全な状態に陥ります」とのことで、至極ごもっとも。

「世の中のECをまだ始めていない97%の氷を溶かしていきたいと思っています」という言葉も頼もしかったですね。

今後の活動を注視したいと思います。