Mac OS X 10.5 Leopard発売

Macユーザーが待ち望んだ新しいMac OS X 10.5 Leopardがいよいよ登場しました。

早速インストールしてみましたが、まずはそのインストーラーの出来の良さに感動。

以前のOSのファイルや設定をスムーズに引き継いで、問題なくアップグレードインストール完了。



少し前にインストールしてみたUbuntuとは雲泥の出来です。

やはり商用OSはこれくらいの完成度で無いとね!



アプリケーションは幾つか動作しないものもありましたが、Safari/Mailは以前のTiger(10.4.*)よりもキビキビと動きますし、TimeMachineを始めとする新機能の使い勝手も上々です。

今や日常作業の大部分がネットの向こう側で済む時代ですから、WindowsとMacの実用性の差は殆どありません。

事実私は仕事環境をMacに切り替えて困ることは殆どありませんでした。



21世紀を実感できる新しいOSにSwitchすることを真面目に検討しても良いのでは? (^^)