歯医者に見るトータルサービス

去年から紆余曲折がありまして、今の歯医者に掛かり付けを変えて約4ヶ月。

経過はまずまず順調です。



前のお医者さんは、技術的には非常に信頼度が高く、施術は繊細で丁寧で言うことなし。

但し院内マネージメントに問題があって、受付の女性と私の相性が最悪。



今のお医者さんは、受付のレベルが非常に高く、最初の電話をした瞬間からセカンドオピニオンである状況を的確に把握して対応してくれました。

先生の施術事態は少し繊細さに欠ける嫌いもありますが、手早くて、最新の治療技術の勉強を念入りにしているのが分かって心強いです。

あと、領収証の明細も細部にわたってちゃんと明記してあり、明朗です。

大事なのは、しっかりしたHPで医院の主張をしていること。

そして、歯医者のクチコミサイトでの評価は地元NO.1です。



今や全ての一次情報はネットで集めてから行動に移す時代。

ここまでやって初めてトータルサービスが完成すると言えるのでしょうね。