進歩を止める事の愚

今、garittoおちゃのこ8の機能拡張を検討中。

で、久し振りに他社のRSSリーダーを色々見てみました。

feedpathやlivedoor・So-net Clipなどなど。

で、驚いたのがUIの進歩の無さ。

例えば、garittoで出来ているこんな事が出来ない。



 ・登録したフィードの並び替え

 ・フィード名の編集

 ・フィード内容の完全な再現(画像の配置が左寄せに勝手に編集されていたり、勝手にフィードをカットしていたり)

 ・マウススクロールが使えない



結局、ユーザーの改善要求にちゃんと応えていないんだと思います。

我々がおちゃのこネットを運営していて痛感するのは、社内でうだうだ考えているヒマがあったら、さっさとリリースしてユーザーの評価に委ねた方が早いという事。

心配しなくても、山ほど改善要求が寄せられます。

それは、正に宝の山。

真摯に向き合っていれば、幾らでもサービスはブラッシュアップ出来たはずなのです。



Web2.0なんて大層な言葉を使わなくとも、まともな企業は皮膚感覚でユーザーの反応を受け止めているはずなのですが…。

幾らでもチャンスは転がっているな、と感じますよ。(^^)