スマホのポータルアプリ

スマホ使いこなしの第一歩 "入り口"アプリってなんだ!?

スマートフォンの特長は、多種多様なアプリをインストールして、自分好みにカスタマイズできることであり、それこそが、使いこなしの近道だと考えている人も多いだろう。しかし、スマートフォンを使いこなすのに“アプリ集め”の努力は必ずしも必要ではない。なぜなら、スマートフォンが持つポテンシャルを引き出せる「ポータルアプリ」が存在するからだ。
なるほどね。Yahoo!らしいアプローチと言えますな。Googleみたいにテクノロジーオリエンテッドなカンジはしないんですが、こうやって地道に使う人の利便性に立った視点が良いですね。Yahoo!さん、社長交代正解です。