人事便り

特にキリの良いタイミングとも思えないのですが、続けざまに何人かの知人の異動の知らせが届きました。

転職する人あり、独立する人あり。



人ぞれぞれに事情があるので一概に言えませんが、何度か環境を変えざるを得ないシチュエーションを迎える人は、積極的に独立・開業の道を選択した方が人生幸せに送れると思っています。

だって、折り合いが付けられる人は付けてますからね。

付けられない人は、ある意味ピュアであり、他人に迎合しきれない性格なのです。

どんなに気が合うと思える人ととでも、永らく一緒にいれば必ずズレを感じる時が来るもの。

それを放置できないのであれば、最終的に自分が全ての責任を負う立場になるしか解決策が無いと思います。



独立という事を必要以上に大変で危険な事と思う人が今でも多いですが、実はやってみれば何とかなるもの。

私も開業前に、「スズメでもその日食べる事に困ったりしないんや。人が真面目に働いて食い扶持にあぶれる事なんて無いよ。」と言って大先輩社長に励まして頂いたのを覚えています。



ともあれ、新しく踏み出した人生に幸あれ!(^^)