Googleの携帯検索サービス

Googleから今度は新しい携帯検索サービスが登場しました。



Googleモバイル検索メール



INTERNET Watchの解説記事



「g@google.jp」宛に件名空白で、キーワードをメール送信すると検索結果が送られてくる、というもの。

実はこれ、2ちゃんねるでおなじみのひろゆき氏が始める「ニワンゴ」とそっくりそのままのコンセプトです。



でも、キノトロープの生田さんは携帯の正しい使い方として、このコンセプトを昨年から明言してましたけどね。



2006年1月のサービス開始に向け、ひろゆき氏がどんな工夫をしてくるか、楽しみですね。

Google相手に日本のサービスが勝るところを見たいです。(^^)