Googleの携帯検索サービス

Googleから今度は新しい携帯検索サービスが登場しました。



Googleモバイル検索メール



INTERNET Watchの解説記事



「g@google.jp」宛に件名空白で、キーワードをメール送信すると検索結果が送られてくる、というもの。

実はこれ、2ちゃんねるでおなじみのひろゆき氏が始める「ニワンゴ」とそっくりそのままのコンセプトです。



でも、キノトロープの生田さんは携帯の正しい使い方として、このコンセプトを昨年から明言してましたけどね。



2006年1月のサービス開始に向け、ひろゆき氏がどんな工夫をしてくるか、楽しみですね。

Google相手に日本のサービスが勝るところを見たいです。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

あちもひ 日時 :

ご無沙汰しています。あちもひです。googleの携帯検索市場への本格参入は非常に興味深いところです。僕が尊敬するマーケッターのタカヒロさんもD社よりGoogleに転進されたと聞きましたので、かなり精力的に動いていかれるのでは。。。実際に使っている側としては、メールで1クッションおく手間がかなり面倒な気もしています。PCでなれてしまっているサーチの新しいモバイル展開・・・。何か考えられないものでしょうか?と思っています。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。