怒濤の面談Week突入!

さあ、今日から個人面談の開始です。

これからみっちり二週間の予定ですが、どんな出会いがあるか非常に楽しみです。



ちなみに初日の今日、早速良い方とお話が出来ました。(^^)

大きな会社の歯車になるよりも、小さな会社のエンジンに!

今日は、当社にとって初めての会社説明会でした。

一体何人の方に来て頂けるのかと内心ドキドキでしたが、お陰様で会場が満席になりました。



時間をあまり掛けずにコンパクトに説明することを心掛けたので、少し説明不足なところがあったと思いますが、概ね私が伝えたいことは伝わったと手応えを感じています。



市場のこと、

技術動向、

当社の戦略、

エンジニアの仕事について、

そして、何よりも幸せな人生を送るということ。



一杯書いて頂いた小論文、隅から隅まで全部目を通しました。

正直に、熱意を込めて書いて頂いた文面、私も感動しましたよ!



さあ、何人の方と面接をして、

何人当社に来て頂けるか、

直接皆さんのお顔を見て、

より一層楽しみになりました。

きっと、良いご縁になりますよ!!(^^)



■今日ご来社頂けなかった方へ

 こちら(PDFファイルです)に今日の説明資料をアップしておきました。別の機会を設けますので、改めてお目に掛かりましょうね。

明日、会社説明会です!

さあ、いよいよ明日は当社の会社説明会です。

(詳細は、こちら。)



う〜ん、こっちも緊張しますなあ〜。

どんな出会いがあるのか、楽しみです。(^^)

第一回会社説明会

当社の第一回会社説明会を下記の要領で開催致します。

参加ご希望の方は、こちらのリクナビよりお申し込み下さい。

なお、エントリーをお済ませで無い方は、エントリーもお願い致します。



■日程

 ・6/21(火) 13:30〜14:30(終了予定)



■内容

 ・会社説明

 ・小論文



■備考

 ・特に持参するものの指定はありません。

 ・普段着で結構です。



開催までの日程的な余裕がありませんので、もし都合が悪くて参加できないが別の日程を希望する、という方は、「info@contact.co.jp」までその旨お申し出下さいませ。

ご要望が多ければ、別の日程で第二回の説明会開催を検討致します。



皆さんにお目に掛かれることを楽しみにしております。(^^)

おちゃのこネット一周年!

今日は、「おちゃのこネット」の記念すべき一周年でした!

そう、2004年の今日、サービスがスタートしたのです。



長かったような、早かったような…。

沢山のお客さまに支えられて本日を迎えられた事を深く感謝します。



これからもより多くの方に喜んで頂けるサービスをご提供したいと思いますので、宜しくお願い致します!



※ちなみに、本日記念に皆でリッチなランチをしたのは、「老香港酒店」。3,000円の飲茶コースがオススメ!

縁と情熱と

今日は、素晴らしい出会いがありました。



女性のエンジニアの方を面接したのですが、この方、前振り無しにいきなり履歴書を送ってきてくれた方なのです。

少し驚いて、同封されていた手紙を拝見して納得しました。

何と、当社の代表メールアドレス(info@contact.co.jp)が手違いでエラーになっていたとのこと。

何度送ってもエラーになるので郵送して頂いたという経緯なのですが、申し訳ない思いと同時に深く感動しました。



だって普通二・三回送ってエラーなら、そこで終わりじゃないですか。

でも、あきらめずに、次のアクションを起こしてくれた!

それだけで、この方の人間性をてきめんに現していると思います。



一応、お互いのために一ヶ月の試用期間を設けますが、きっと活躍して頂けると信じています。

来週からのお目見えをお楽しみに!

新卒採用活動について

さて、当社の開発パワーアップを目指して、エンジニアの新卒採用活動を本格的に開始します。

(少々時期が遅れ気味ですが…。)



ネット業界では、基本的に東京に仕事が集中します。

でも、関西で面白い仕事がしたい、という希望はかなり多いはず。

顧客に指示されたSiteを苦労して作るより、自社のサービスを自分たちで企画して立ち上げる方がはるかに楽しいはず!



是非、良いご縁に恵まれる事を期待しています。

興味のある方は、当社採用サイトをどうぞ!!