SNSにも韓流?

gree・mixi・キヌガサと来てほぼ出尽くした感があったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですが、ホムピーなるものを今日知りました。

どうも運営元は韓国系企業の模様。

SNSにも韓流が来るか?



個人的にはスキンが有料ってのが気に入らないけど。

デザインテンプレートは質が高いともっぱら社内で評判です。

Overtureについて

伊藤さんとBLOGのネタにしていいかちょっと迷いましたが、やはり重要な情報なので書かずにはいられません。



以前、「どうやって自分のSiteを知ってもらうか?」という記事を書きました。

今はネットショップの集客手段として欠かせない存在になったPPC広告。

ところが、
Overtureに出稿しても、"個人サイト"はYahoo!Japanにスポンサード表示されない
ということが分かりました。

Overture裏話など」にお書きした通り、楽天市場のショップアドレスがOvertureで配信されないのは知っていましたが、法人格の無い個人サイトが配信されないとは…。



これはOvertureの担当者に確認済みですし、何とYahoo!Japanに表記がありました。(ページ下段)

Yahoo!Japan担当者が、いちいちサイトを見に行って法人格表記があるかチェックしているそうです。



う〜ん、意味不明…。

これは私の想像ですが、長期的に有料広告主である法人顧客を個人顧客より優遇して、より広告収入をあげようという戦略なのでしょうね。



個人オーナーはAdwordsを中心に考えるなどの対抗措置が必要ですね。