タイガー・ウッズの魅力

久し振りにゴルフの試合をテレビ観戦しました。

私はゴルフをしないので専ら見るだけですが、今回の全米オープンは本当に面白いですね。

結局最終日の最終ホールでタイガー・ウッズが首位に追いつき、勝負の行方はプレーオフにもつれこみました。

最終日の様子は見ていませんが、三日目後半の追い込みは神懸かり的なものを感じました。



それにしても、どうしてタイガー・ウッズのプレーにはこれだけミラクルが起こるのか?

その理由をあれこれ考えていましたが、やはりあれだけアグレッシブに攻める姿勢が奇跡と呼ばれる結果を呼び込むのですね。

幸運はぼんやり待っているだけでは決して訪れません。

彼は他のプレーヤーの何倍も果敢に攻めているのだと思います。

攻めているからこそ、何回かに一度の確率でその攻めが実を結ぶ。

周りの人にはそれはラッキーと映るかも知れませんが、本人は至って正当なトライの見返りだと感じているのだと思います。

飛距離だけならもっと飛ぶ人も居ますし技術的にもっと上手い人も居ると思いますが、タイガー・ウッズが賞賛されるべきなのは類い希な精神力の強さですね。



さあ、今大会の勝負の行方はどちらに?

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。