中古品の取り扱い拡大

皆さん、昨日の「失敗事例データベース」ご覧になりましたか?

結構生々しい話が多くて、新聞や雑誌の記事を読んでいるのとは違う刺激がありますよね。

幾つかの事例に目を通していて、ウチの商売に活用できそうなネタを見つけました。

それは、中古品の取り扱い拡大。

珍しい話では無いのですが、皆面倒がって意外と力を入れていない分野なんですよね。

上手くやれば利益率も取れますし、簡単には他社の追従を許さない仕組みを作って独自の収益源に育てようと思います。



商売は、こうやって工夫するのが楽しいですね。

成果が出る事を期待しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

盛喜 日時 :

「失敗事例データベース」なかなか興味深いですね~

外からみれば順調そうな企業でも悪循環にはまると怖いですね。

ちょっとした判断ミスが大きな傷に広がる様は他人事でなく参考になりました。

CONTACT岡野 日時 :

盛喜さん、こんにちは。



よくある失敗事例紹介は失敗したケースの紹介だけに止まるので、気を付けようと気を引き締める効果はありますけど、ちょっと気分が後ろ向きなんですよね。

このデータベースは、そこから切り抜けた事例とかが沢山紹介してあって、成功した施策がとっても参考になると思います。



お役人にも気の利いた人が居るんですね。(^^)

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。