面接一件



今日は久し振りに面接が一件ありました。

それも人材系会社からの紹介ではなく、直接応募。

正直実務経験の面で不安だったので、書類選考の段階でお断りしようと思ったのですが、獲得されていた資格内容のレベルが高かったのでお会いすることに。



結果的には当初の不安要素の観点からお断りする結果になってしまったのですが、ご本人のスキル獲得の熱意と努力は素晴らしいと思いました。

若干転職の時期が遅きに失した感はありますが、人生は長いもの。

自分がその気になったのならそれがタイミングというものです。

何もせずに受け身でじっとしているより、一歩前に踏み出す勇気に拍手を送りたいと思います。

ウチとはご縁が出来ませんでしたが、良いエンジニア人生を送られますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。