紙のカタログの効用

ウチはカーナビのECサイトを運営しているのですが、実は半年に一回紙の製品カタログも発行しています。

ターゲットが一般消費者向けではない業務用品を扱っているので出来る技ですが、ネット販売の専門店であるにも拘わらずこのカタログ経由の注文が多く、発行しただけの効果は上がっていると実感しています。



ネット販売で最大限に注力すべきなのは、他店との差別化です。

これだけ簡単にネットショップがオープンできると、いかに埋没しないか、いかに自分の店で買い物してもらう理由を作るか、が最大のポイントです。

紙のカタログって逆行しているみたいですが、そういう試行錯誤の中から生まれたアイデアなんです。



人と違うことを考え、効果を検証してみる。

そういう独自性が商売にとって非常に大事で、そして醍醐味ですね。

自分の仮説が当たったときのしてやったりの快感は何物にも代え難いのです。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。