ゲームへのレイティング規制について

前から不思議に思っている事があります。

それはどうしてゲームにあれだけの性的表現・暴力的表現が野放しになっているのか、ということです。

だって、同じ表現が映画に使われていたらすぐにR-18指定になるはずですよ。



で、Wikipediaで少し調べてみたところ、



コンピュータゲームのレイティングシステム



コンピュータエンターテインメントレーティング機構



というように、レイティングの仕組みもレイティング規制団体もちゃんと存在することが分かりました。

ただ、映画界ほど仕組みが完成されておらず、実質的に無秩序状態に陥っている模様です。



この状態では、自分の子供にはゲームを買い与えることは出来ません。

いくら話題について行けなくとも、国の未来である子供に深刻な悪影響を与えるよりマシです。

ゲーム業界は一刻も早く改善に向けて動いて欲しいですね。



※これ、マンガ業界も同じですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

匿名 日時 :

せめてどこがどう野放しなのか根拠ぐらいあげましょうよ。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。