実物を見たい商材のネット販売について

どうしても実物を見ないと決めにくい商品ってありますよね。

例えば、家具・自動車(中古)・家、などなど。

この場合は、最終的な意志決定にリアル店舗への誘導が必要だったりします。



ここで気付くのは、概ねどの会社でもWebとリアル店舗の連動が殆ど出来ていない事。

大きな理由は両方の担当者が別れていて連絡不足な事なのですが、意外と小さなお店でオーナーさんが兼任しているであろうケースでも出来ていない事が多々あります。

忙しさにかまけてネットに手が回らないのでしょうか…。



連動していて欲しいと思うのは、



・キャンペーン情報をネットで見て店舗に行っても案内が見あたらないし、店員も把握していない

・ネット上の特集商品が店頭で見つからない、もしくは品切れ



どちらにしても、非常にがっかりしますね。

せっかく顧客の注意を引き留めて店舗に行こうというモチベーションの喚起まで成功しているのに、詰めが甘いから購買に落とし込めない。

こんなケース、日常的に散見します。

商売の基本的な地道な努力、ネットでもリアルでも必要ですよね。

商い力の差が売上の差です。

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