ネット上の繁華街

概ね、ネット上で人が多く集まるポイントが明らかになってきていますね。



 ・Yahoo!オークション

 ・mixi

 ・価格.comのクチコミ掲示板

 ・2ちゃんねる

 ・YouTube

 ・モバゲー

 ・各自のBLOG

 (・楽天市場) ← 認めたくないのでカッコ付き(笑)



といったところでしょうか。

上記のウチ、楽天を除いては、余程魅力的な競合サービスが現れない限り当面は盤石でしょうね。

情報が多く集まる濃密なポイントは、それ自体が価値を持つので簡単には廃れません。



上記の一等地に続く、準繁華街をどれだけ創り出せるかがここ数年のネット企業の勝負所ですね。

その意味では、あまり残されたイスは多くないのかも知れません。



トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。