選択と集中



今日お世話になっている損害保険代理店の社長さんが来社されました。

面白かったのが、ある損害保険代理店さんの話。

そこは何と留学生向けの海外留学傷害保険だけに特化して、非常に良い成果を上げているのだそうです。

勿論ネットを使って集客。



選択と集中というのは言い古されたテーマですが、ここまで絞ると確かに強みになりますね。



AIUには乳幼児向けの保険商品があるそうなので、ゼロ歳児向けの保険とかに特化したらどうですか、とご提案しました。

一生分の保険の推奨タイミングが掴めますから、すんごいマーケティング出来そうですね。

自動車業界の損害保険だったら、並行輸入車向けだけの代理店とかどうでしょうか。

絞ると深くなって面白そうです。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。