「感動を売る!」 by地球探検隊隊長 中村伸一

「感動を売る!」−「人とお金」が集まる仕事術



またもや伊藤さんのオススメ本にやられてしまいました!

(伊藤さん、いつも良い本を紹介して貰ってありがとうございます!)



響いた言葉を本文より抜粋。

・まだやったことのないことをしてみる。心の安心領域から、勇気を持って一歩飛び出してみる。それが「心の冒険」だ。

・感動を売れば必ず利益はついてくる。

・一生懸命と本気は違う。誰かに言われてやっても一生懸命にはできる。でも、自分の内面から沸き起こるものがないと本気にはなれない。

・まず身近な目標を立てて、小さな成功体験を積み重ねていくと、目標も志も大きくなっていく。

・「成長している」という実感は、間違いなく自分をハッピーにしてくれる。

・結局、人もお金も明るいところに集まってくる。

・勘違いしている人が多いが、仕事は手抜きをするほうが疲れるのだ。


などなど。

キリが無いので止めますが、上記でまだ冒頭32ページ分だけです。

このペースが最後まで落ちずに続く。

スゴイ!



この空気を感じてみたいと思った方は、



地球探検隊 多国籍ツアー



をお読みになってみて下さい。



妻とこういう旅に参加してみたいな〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。