スティーブ・ジョブズ!!

スティーブ・ジョブズをご存じない方はいないでしょう。

でも、彼が2004年に余命3ヶ月と診断された事は知っていましたか?

ジョブズは自身の身の上を語らないことで有名だそうですが、2005年6月のスタンフォード大学の卒業式でゲストスピーチをした時に、出生のこと・大学をドロップダウンしたこと・アップルをクビになった時のこと・妻との出会い・アップル復帰・そしてガンの宣告、と心の中を語りかけたそうです。

仕事も恋愛も根本は同じで、君たちもこれから仕事が人生の大きなパートを占めていくだろうけど自分が本当に心の底から満足を得たいなら進む道はただ一つ、自分が素晴しいと信じる仕事をやる、それしかない。そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら進むべき道はただ一つ、好きなことを仕事にすること


私がいつも思っていることですね。(^^)

日本中の新入社員に捧げます。



スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ

(長いですが、良いスピーチですよ!)



1984年にマッキントッシュを発表したシーン

(映像ファイル。音が出ます。)



1984年のスーパーボウルで流れた有名なCM

(映像ファイル。音が出ます。)

「スティーブはカネのためにやっているんじゃない。世界を変えてしまいたいのだ」 (byティム・バハリン)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。