PPC広告の未来

こちらの記事によれば、

「米GoogleのPPC広告のトラフィックのうち29.5%がクリック詐欺」

なのだそうです。



近い将来の予想ですが、アメリカで起こっているキーワード単価の高騰が日本にも到来し、一般中小企業はメジャーなキーワード広告を買えない状況が訪れると思います。

恐らく、PPC広告も現在のAdwords・Overture偏重が改められ、複数の料金体系モデルを掲げたサービスの併用が当たり前になると思いますが、私はアフィリエイトに期待しています。



そもそもPPC広告は所詮クリック数を買うだけ。

片やアフィリエイトは、売り上げがあった成果に対しての報酬。

これはもはや広告ではなく、マーケティングです。



広告とは、所詮形のない宣伝効果への幻想。

長期的には、技術の進展に伴って凋落するでしょうね。



MBAキーワード広告社長日記

↑現在livedoor傘下のPPC広告会社の社長さんBLOGです。一度ご覧下さい。PPC広告の裏側や向かう先がお分かり頂けると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

MBAキーワード広告社長日記 日時 : 検索連動型広告の棲み分けは可能か?−長期戦かも?−

"検索連動型広告の棲み分けは可能か?−長期戦かも?−" の続きを読む...
現在日本のPCインターネット業界には5つの検索連動型広告媒体社がある(モバイルを含めると7社であるが)。オーバーチュア、グーグル、弊社、ルックスマート、リストップである。2004年の日本の検索連動型広告市場が350−400億円とする。弊社以下3社の検索連動

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。