自社ブランドの重要性
投稿者 岡野 幹生 日時
今日、すごく重要なことについて皆で話し合いました。
「自社ブランドを大事にして、システムを安易にOEM提供しないこと。」
これ、今後の指針として大事にしていこうと思います。
本当に小さい所帯で細々と始めたサービスなので、お声を掛けて頂けること自体に本当にありがたみを感じます。
そして、ビッグネームから接触があると、その影響力の大きさに甘んじたくなる気持ちもあったのです。
でも、所詮OEM供給は下請け。
先方の意向に左右され、本当にやりたいことに余計な縛りを与えます。
そう、我々が本当に大事にしなければならないのは、実際にサービスを使って頂くユーザーの方。
お客さんのためにベストでないなら、幾ら大企業のオファーでも敢然とNOと言えなくてはならないのです。
お客さんを軽視して栄えた例はありませんから。
志。
良い言葉ですね。(^^)
「自社ブランドを大事にして、システムを安易にOEM提供しないこと。」
これ、今後の指針として大事にしていこうと思います。
本当に小さい所帯で細々と始めたサービスなので、お声を掛けて頂けること自体に本当にありがたみを感じます。
そして、ビッグネームから接触があると、その影響力の大きさに甘んじたくなる気持ちもあったのです。
でも、所詮OEM供給は下請け。
先方の意向に左右され、本当にやりたいことに余計な縛りを与えます。
そう、我々が本当に大事にしなければならないのは、実際にサービスを使って頂くユーザーの方。
お客さんのためにベストでないなら、幾ら大企業のオファーでも敢然とNOと言えなくてはならないのです。
お客さんを軽視して栄えた例はありませんから。
志。
良い言葉ですね。(^^)
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
トラックバックがありません
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません