社会保険庁が進化してますね
投稿者 岡野 幹生 日時
個人的に、最も対応が悪くて業務効率化が遅れている行政サービスは社会保険事務所だと思ってました。
本日所用があって、最寄りの社会保険事務所に寄ったところ、いきなりご案内係に呼び止められてビックリ。
「どちらにご用ですか?」
こんな一言以前は無かったですよね。
窓口も銀行みたいに順番カードを取って、並ぶ方式に変更。
「サービススタンダード」なんてサービス基準も出来たみたいです。
やれば出来るジャン!
細かいことから改善することが大事だと思います。
職員は慣れないウチは大変でしょうが、これが民間の感覚です。
頑張れ! (^^)
本日所用があって、最寄りの社会保険事務所に寄ったところ、いきなりご案内係に呼び止められてビックリ。
「どちらにご用ですか?」
こんな一言以前は無かったですよね。
窓口も銀行みたいに順番カードを取って、並ぶ方式に変更。
「サービススタンダード」なんてサービス基準も出来たみたいです。
やれば出来るジャン!
細かいことから改善することが大事だと思います。
職員は慣れないウチは大変でしょうが、これが民間の感覚です。
頑張れ! (^^)
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