差別化ポイント

今日は、当社のもう一つのビジネスであるカーナビECサイトの仕事で九州に出張でした。

用件は、取り付けの仕事をお願いしているステーションの新規オープンのご挨拶。

滞りなく用向きが済んで、これで20番・21番目のステーションがオープンします。



考えてみると、2002年の11月にカーナビショップを始めたとき、今の業態は全く想定していませんでした。

必要に迫られ、他のネットショップと差別化できるポイントはどこか、皆で必死に考えて導き出した答えが取り付けまでの一貫サポートシステムでした。



同様に、今や何万とある競合ショップと差別化の糸口が見いだせずに悩んでいらっしゃるショップさんがきっと多いはず。

でも、きっとそのショップの強みはどこかにあるはず。

だって、オーナーさんは一人一人違う人間なのだから。



原点は、自分の強みを活かすこと。

弱みを補うのではなくて。



じゃないと、楽しくなりませんからね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。