ドコモ、12月は契約件数純増

ドコモ、12月一転純増23万件 シャープやソニー製、高機能スマホ伸びる



iPhoneを扱っていない一人負け状態のドコモが純増?と不思議に思って記事を読んでみたら、
ドコモが通信回線を提供する米アマゾン・ドット・コムの電子書籍端末の日本発売も契約増につながった。
とあって納得。日本でKindle Paperwhite/Kindle Fire HDが出荷されたのが11月の下旬から12月に掛けてでしたからね。3G回線の提供元がドコモであるとは知りませんでした。(ちなみに、こちらにKindleの接続先キャリアを変更する隠しコマンドの解説がありました)



なるほど、日本の総人口がモバイルデバイスの契約数上限と思ってましたが、こうやって通信するデバイスを複数持つ事になると幾らでも潜在数増えるんですね。これからクルマも回線に繋がっていくでしょうから、回線は混む一方だ。キャリアは大変ですな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

86S 日時 :

ドコモは携帯メーカーを下請け扱いしていたので世界最先端だった日本のフィーチャーフォン(ガラケー)がスマホに追い抜かれてしまいました。

しかし通信会社を下請け扱いするアップルのやり方にも私は眉をしかめます。

スマホはこれほど急激に普及するとは思いませんでしたが、スマホがこれほど急激にコモディティ化するとも思いませんでした。



iPhoneより売れているIGZO搭載スマホの登場で 一人負けのドコモに一筋の光

http://diamond.jp/articles/-/30431

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。